

ケータイ国際フォーラムに行ってきた



今日は京都で開催されている「第5回ケータイ国際フォーラム」に行ってきたいねむりです。

新しい技術ばかりで面白かったけど…『ビジネス的には成り立つのか?』とか、『そんなものがどこで使えるの?』等、作ったものの、さてじゃあどうしようという製品も多々見かけました。

後、気になったものとしては、ケータイを使って、写真や画像に埋め込まれた情報を読み取り、サイト等に誘導する技術。まあ簡単に言うと、QRコード(2次元バーコード)みたいな奴ね。でも、何種類かあったけど、どれもこれじゃなきゃダメっていう説得力に欠ける気がするんですよね~。ぶた印


comment

 

trackback


