

ハチエモン


back.gif

関西テレビのマスコットキャラクター「ハチエモン」

…って、名前まで知ってました?
すみません…初めて知りました。
「カンテーレ」とか思ってましたよ(笑)。

「ハチアイル」公式HP

普段は卵にも鳥にも見えるシンプルな格好をしていますが、実は変幻自在にいろんな形に変身することができるという特技を持った不思議な生き物なのです。



要するに、よくわからない不思議な生き物ということです(汗)。ぶた印



チョコボ


942328648.jpg

チョコボは、ゲーム「ファイナルファンタジー」に毎回登場するマスコット的キャラクター。
「クエッ!」と言う鳴き声が特徴的なのですが、元ネタは森永製菓のチョコボールだそうです(笑)。

…それにしても画像無さすぎ(クエッ!)。ぶた印


らいよんチャン


index_r5_c1.jpg

MBS毎日放送のマスコット。
ライオンに属するとみられるが、顔はまんまる、二頭身であり、二足歩行する(はてなダイアリーより)。

ライオンと言われなければわからない…不思議な生き物になってます(笑)。たまにテレビで見かけますよ。ぶた印


miffy


かぁ~いぃ~♪
やっぱりミッフィーのキャラクターセンスはダントツです。

miffy

でもミッフィーのこのバッテンは
鼻なんだろうか口なんだろうか・・・。 くり印

ズーミン


410_w0028c3025_0_1.jpg

日テレ提供、朝の番組「ズームイン!!SUPER」のマスコットキャラクター。

公式HP

愛嬌があり、個人的にはお気に入りです。
実はストラップ持ってたりします(笑)!ぶた印


ちちんぷいぷい


22712.gif


毎日放送で放送中の関西ローカルの夕方の情報番組「ちちんぷいぷい」のマスコットキャラクター。左からそれぞれ、
「ぷいぷいさん」「わんわん」「ひーさん」

公式HP
ちちんぷいぷいとは

けっこう有名?ぶた印


qoo


飲料水でおなじみのQooです。
なにげにここ最近で一番認知されているキャラのような。

qoo

でもQooを見るといつもケツメのRyojiを思い出します。
なんとなく似てませんかね? くり印

しまクリ三兄妹


ms_kuri.jpg

「ボーダフォン」のマスコットキャラクター

続きを読む>>

auシカ


thumb320x255-images775479.jpg

2005年に沖縄セルラー電話(株)から発表されたキャラクター
続きを読む>>

キングダム初代国王


ぎりぎりでいつも生きていたい、くり太郎です。 くり印

ゲームメーカーハドソンのキャラクターみたい。
なんだこれ(笑)。
初代国王


ドコモダケ


img_10.gif

ご存知「NTTDoCoMo」が作ったキャラクター。
続きを読む>>

カモノハシのイコちゃん



030820as.jpg

JR西日本の「ICOCA」カードで使われているキャラクター。
続きを読む>>

ぴたポン



chara1.gif


続きを読む>>

開設1ヶ月



昨日でこのブログを開設してから1ヶ月―。
それにしても、最初からはそんなにうまくいくとは思ってなかったけど、全然軌道に乗りませんね~。もはや、寒くて凍えそうです…。

冬眠しよっか…春だけど…(笑)

さて、そんな中、昨日の緊急ミーティングで、今後の方針を再度検討しました。

…またかよ(笑)!

まあしばらくは、キャラクター考察のカテゴリーを前面に押し出そうと思います。そこからヒントを得ようと…。ぶた印


イメチェン


ぶたくんがどうしてもというのでアフロにしてみました。

アフロぶた

・・・。

なんだこれ(笑)
なんかこんなおばさんいそうだよね。 くり印


ドットじゃアフロを表現するのが難しいんじゃない?
たしかにこれじゃ、おばさんの髪型か…
もしくは、ヘルメットをかぶってる感じ(笑)?ぶた印


「ぶたくり」って何?



さて、このサイトはオリジナルキャラクターである「ぶたくり」を流行らせるために立ち上げたわけですが、「ぶたくり」とは何かを改めてご説明しましょう。

数年前、管理人であるいねむりとくり太郎が考えたオリジナルキャラクター「ぶたくん」「くり太郎」。実は、それぞれ別サイトで使っていたものを、今回キャラクターだけ独立させ、「ぶた」「くり」をくっつけてしまったのが「ぶたくり」なのです。

そんなわけなので、今後もどうかかわいがってやってください(笑)!ぶた印


箇条書き


ようやく確定申告も終わり、ほっと一息のくり太郎です。
だいぶブログを休んでいたので(ごめんよ相棒)
最近のくり太郎について箇条書きしましょ。Let's go!

1.時効警察が終わってささやかな楽しみが1つ減った
2.アンフェアなのが誰なのか気になる
3.ドコモに久々のノキアモデルが登場
 (やべぇ買っちまう!)
4.槇原敬之feat.KUROの「ほんの少しだけ」がいい感じ
 (女の子クリックで、PVフル視聴!)
5.そのためHOME MADE 家族が気になる
 (やべぇ買っちまう2!)
6.職場の近くにようやく緑モスができた
7.チョコボってなに?(FFノータッチなの)
8.ハリーさんと仲良くなった
9.新パソコンなのに使ってると頻繁に落ちやがる
10.今月末のTRアンコールが楽しみ(井上雄彦出るよ!)
11.今でもたまに「ゲッツ!」とつぶやく
12.ぶたくりの先行きが見えない

製作意欲沸くまでちょっと待ってね、いねむりくん♪ くり印



「ファイナルファンタジー12」を買ってきた



本日発売の「ファイナルファンタジー12」をホクホク顔で買ってきたいねむりです。

…って、「ホクホク顔」ってどんな顔?

なんてことはどうでもいいけど、「ぶたくり」を乗り物なんかで出して欲しいなぁ…

ぜひ「チョコボ」と一緒に(笑)!ぶた印


ケータイ国際フォーラムに行ってきた



今日は京都で開催されている「第5回ケータイ国際フォーラム」に行ってきたいねむりです。

新しい技術ばかりで面白かったけど…『ビジネス的には成り立つのか?』とか、『そんなものがどこで使えるの?』等、作ったものの、さてじゃあどうしようという製品も多々見かけました。

後、気になったものとしては、ケータイを使って、写真や画像に埋め込まれた情報を読み取り、サイト等に誘導する技術。まあ簡単に言うと、QRコード(2次元バーコード)みたいな奴ね。でも、何種類かあったけど、どれもこれじゃなきゃダメっていう説得力に欠ける気がするんですよね~。ぶた印


次のヒット商品を探せ



ニンテンドーDSが携帯電話になる日【コラム】
ここにきてますます勢いに乗る「ニンテンドーDS」ですが、その波に乗り遅れまいと、またまた新カテゴリーを思い付いたいねむりです(笑)。

まあまあ…またかと呆れずに聞いてくださいよ(笑)!

で、タイトルはこれ!

「次のヒット商品を探せ」

あるいは…

「NEXT WAVE」

どっかにありそうなタイトルと内容(べただなぁ…)だけど、すでにヒットしている商品ではなく、ヒットしそうな商品を探してきて、検討してみるコーナー。例えば自分だったらこうすると、ぶたくりに喋らせてみるとかね。で、後日検証すると。
「ぶたくり」ヒットの参考になると思いませんか?ぶた印


「TONTONくりーん」普及委員会 緊急ミーティング



今週木曜日(3/16)発売のFF12ですが…かなり面白いらしいという噂を耳にしたいねむりです。
●ガチでFF12フラゲ組なんだけど何か質問ある?
(ニャー速。さん)
欲しい…

さて、本題に移りますが、昨夜未明にいねむりくり太郎で、このサイトの緊急ミーティングを行いました。
内容は以下の通り…多分(汗)。

1.コンテンツの充実
2.新規キャラクターの追加
3.アイコンの作成
4.キャラクターの詳細プロフィール
5.キャラクターを使った何か(笑)

みたいなことをしていこうという流れだったかと。こう考えると、まだ計画は始まってもいないくらいの状況だな~。ぶた印


今日もどこかでトラックバック!



この休みに無謀にも(笑)例のトラバ作戦を決行し、ぐったりと疲れ果てたいねむりです…。

この度、トラックバックやコメントを辿り当サイトにお越しいただきまして誠にありがとうございます。こんな機会でもないとお知り合いになる機会は少ないので、懲りずにまたお越しいただけると嬉しいです。尚、次回からはTBした記事はできる限り紹介させてもらう方向でいこうと思います。

それにしても、何が疲れたって…

① トラバできそうな記事を探し…
② 見つけたらその記事以外も読み…
③ 気に入ったらトラバまたはコメントし…
④ ①~③を繰り返す

後問題なのは、当サイトのカテゴリーがわからない(汗)ので、必然的にわかりやすい「時効警察」と「ニンテンドーDS Lite」に偏ってしまったこと。思った以上に疲れるし、次からはどうしよう…まあ、1週間程度で効果が無ければ違う方法を考えることにします。

ちなみに「夕刊フジBLOG」にも”トラックバックの“基本”について考える”というような記事があったので、今後の参考にリンク貼っておきます。ぶた印


「DS Lite」で「ぶたくり」を



今朝は「ニンテンドーDS Lite」を買いに行ったのに…どこも完売でがっかりないねむりです。

■ [ゲーム]ニンテンドーDS Lite、カラーバリエーションも各所で始発前完売
DS新モデル2色を発売 任天堂、2日に続き
まあ、これじゃあ無理か(汗)。

でも、これなら「ぶたくり」もゲームで使ってもらったら凄いことになるかも!?しかも、なるべく画期的なもの希望!
とまあ、言うだけならいくらでも言えるんで…(笑)。
なあ、くり太郎くんよ(笑)!ぶた印


時効警察最終回!


ふん! くり印



■追記
いねむりっす~。
2文字じゃあまりに寂しいので…(笑)。
馬鹿馬鹿しくて大好きだったのに終わってしまった…。それにしても、霧山くん(オダギリジョー)と三日月くん(麻生久美子)がどうなったのかや、合言葉の「デュマデュマ…」を始め謎が多過ぎ(笑)。はたして続編はあるのだろうか?…いや、きっとあるでしょう!…しかも、すでに霧山くんと三日月くんが結婚してたりして(笑)。

時効警察 DVD-BOX
(6月23日発売予定)
jikokei.jpg

でも、このドラマのおかげでいいこと思い付いた!「誰にも言いませんよ」カードみたいなのを作ってみようか(笑)。ぶた印


trinity_blog:TB有難うございます
TB有難うございます。
お礼にこちらからもTBお返しいたします。
管理人いねむり:コメントありがとうございます
>trinity_blogさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

このドラマはホント色んな仕掛けがありましたよね。続編に期待してます。

今後ともよろしくです。
ミマム:こんにちは
トラバありがとうございました。
続編、私も希望しています。
これから金曜の夜が少し寂しくなりますね。
ファンタ:始めまして
TBありがとうございます♪
私も、時効警察バカバカしくて、ゆるーく笑えて
金曜の楽しみだったのに、終わってしまって寂しい
です(TдT)
ウサギのためちゃんの笑い方「フン!」だったんですね。
ずっと「クゥ」だと思ってましたよ・・・(汗
管理人いねむり:コメントありがとうございます
ミマムさん、ファンタさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
今後もよろしくです。

>ミマムさん
このドラマは続編希望が多そうですよね。
来年くらいにはありそうな気が…。

>ファンタさん
今更ながら、全話録画していなかったのが悔やまれます。
>ウサギのためちゃんの笑い方「フン!」だったんですね。
本当はどうなの?というのがわかりにくいドラマではありましたね。まあ、それもいいのですが(笑)。

4コマ漫画


アンパンマン?
いねむりくんの案その3.
「ぶた」と「くり」を物語にしてみる 
を実践してみました。
深夜にふと思い浮かんだネタ
タイトルは「アンパンマン?」です。

なんと自宅のパソコンにはマウスがない私。
この作品、すべてIBMパソコンの
トラックポイントで仕上げました。

誰かこの偉業を称えてやってください。 くり印




ぶたくり遊び 其の一



それ、分身の術!

いねむりピクチャいねむりピクチャ


Centrino Duo」…いや、「ぶたくり Duo」で、処理速度も飛躍的にアップ(当社比)したいねむりです(笑)。
まあ、あまり突っ込まない方向で…ぶた印


戦略転換しよう!



ポカポカ陽気にピッタリないねむりです。

何か色々とアクセスアップの対策を考えましたが、今のところ全て不発。そこで、今度はまた別の試みを検討中。それが…

今日もどこかでトラックバック!

戦略転換というより気分転換か(笑)?
ただ、あちこちの記事を読み漁り、関連の記事を見つけてこなければならないので結構しんどいかも…(汗)。こいつは週末だな。ぶた印


fumy.f:no title
初めまして!fumy.fと申します!
コメントカキコミ、ありがとうございました。

ってか、アクセスアップってムツカシイですよね。
うちも、一時期はりきってましたけど
時間がなかなかとれなくって(←言い訳?)
めんどくさくなって、そのまま放置状態。

もし、よければ、一緒に方法を開発させてくださいませ☆
管理人いねむり:no title
>fumy.fさん

どうも、コメントありがとうございます。
アクセスアップって考え出すときりがないですからね…なかなか続かないし、大概失敗するし(笑)。

>もし、よければ、一緒に方法を開発させてくださいませ☆
いいですね。こちらでも懲りずに試行錯誤してみます。
今後ともよろしくです。

ニューカテゴリー



もちろん有名キャラクターからこないであろうことは予想済みないねむりです(笑)。

それよりも、次回どんなマイナーキャラをもってくるかに期待が高まりますな。でも、それ以前に「そーぶくん」が考察出来ているのかがビミョーだけど…。考察というよりも紹介の方がいいんでない?

さて、くり太郎くんが新しい試みを始めたので、こっちでも、「ぶた」と「くり」を使って何かカテゴリーを作ってしまおうと検討中。例えば…

1.「ぶた」と「くり」に関する情報を集めてみる
2.「ぶた」と「くり」を喋らせてみる
3.「ぶた」と「くり」を物語にしてみる

なんてのはどう?ぶた印


そーぶくん



愛されるキャラクターを育てるためには
まずは他の有名キャラクターの考察から・・・

ということで新カテゴリー始めてみました。
記念すべき第1回目の考察キャラクターは
「そーぶくん」です!

そーぶくん

・・・有名なのか?(自信なし)

1回目にメジャーキャラを持ってこないとこが
くり太郎らしいんですよ。
相方は、いつものことと納得してくれるはず!
(なかば呆れ気味に・・・)

さてこのキャラクター、好きな人は大好きなドラマ
「時効警察」に出てくるマスコットなんですが
はっきりいってビミョー(笑)。

ぴーぽくんが体調悪くなって、角1本追加!みたいな。
よかった2本でとめてくれて。

でもキャラクター先行でなくて、異色ドラマのつまのような
存在だからこれでいいんだろうな。 くり印


検索ワード



朝からねむねむのいねむりです…zzz。

さて、「tontonくりーん」「ぶたくり」が、昨日ぐらいから、とうとう検索でヒットするようになりました!

でも、ブログだったら自動的にキーワードを拾い出し、表示されるようになっていると思ってたんだけどなぁ。もっと記事を増やさないとダメなのか?ひょっとしたら、リンクが全然無いからなのか?いや…それとも、そもそも検索に表示されるまでは2週間ぐらいかかるんだろうか?

まあでも、はっきりしたことがわからない以上、とりあえずは記事の更新に全力を注ぎますか!ぶた印




キャラ磨きナビ=サイフォン:no title
コメントありがとうございました!
こんごともよろしくおねがしま~す!!


